きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「うつ病」と「うつ状態」の違いが目から鱗だったので拡散してほしいというお話

こんにちは。きつねこです。 先日ツイッターのタイムラインでうつに関してのツイートになるほどと思ったので拡散してほしいという気持ちでブログを書いていこうと思います。 人様のツイートを引用させていただきます。 「うつ病」と「うつ状態」の違い こち…

【祝い金・Best3】お祝い金が貰えるおすすめのバイト求人サイト3選はこちら

こんにちは。きつねこです。 今回は「お祝い金が貰えるバイト求人サイト」についてまとめていきたいと思います。 お祝い金と言うのは、特定のサイトや求人に応募して採用されるだけで指定の金額をプレゼントしてもらえるという仕組みのことを言います。 どう…

【メンタル】【対処法】心の糸ってのは突然切れるからね

こんにちは。きつねこです。 ここ1週間の出来事です。 朝起きるとストレス体が重く、イライラも激しく、職場に行けないということがありました。 最近は体力的にも精神的にも調子よく働けていて週7出勤という無茶な働き方をしたことが悪かったなと振り返って…

【鬱病でも就職できる!】うつ病の人におすすめの就労移行支援施設3選!

こんにちは。きつねこです。 今回はうつ病でも就職したい方向けに書いていこうと思います。 うつ病にも軽度から重度までありますが、うつ病でも働きたいと考えている方もいると思います。 しかし、うつ病を抱えながら自力で就活をしたり、就職できてもそこか…

障碍者雇用を目指す方必見! 障碍者雇用を支援してくれる就労移行支援施設を5つ紹介します!

こんにちは。きつねこです。 今回は、障害者雇用を考えている方向けの内容です。 障害者雇用。実は私も昔考えている時期がありました。 実際に障害者手帳も所持しています。 ですが、障害者雇用と言っても、ハローワークなどでも対応してくれますが、いかに…

オナ禁1か月達成! 効果・思ったことなどについて。でもオナ禁にそこまで期待しないようにしよう

こんにちは。きつねこです。 何と言いますか、気が付いたらオナ禁一か月以上達成できてました。 オナ禁一か月達成出来たので、それに伴っての生活面での変化/効果や1か月達成する上でのコツみたいなものも書いていきます。