きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

親の喧嘩を見ることほどうざいものはない

 

どうも。きつねこです。

朝、起きたら、両親が大声どなりながら喧嘩してました。うざいです。マジでうざいです。

「うるさい!!!!」

「うるさいのはお前じゃ!!!!」

っていう意味わからん怒鳴り合いですよ。ワケワカラン。

 

朝っぱらからテンション高すぎんだよ。朝から家で討論番組ですか?そのテンションほかのことに使えよって、心の中で突っ込んどきました。毎日喧嘩してっからね。毎日だよ。毎日。うちでは喧嘩が毎日の恒例行事みたいになってんのよ。バカですよ。バカ。うざすぎでしょ。

 

俺が小学生くらいの時からずっとしてんのよ。かれこれ15年くらい毎日喧嘩してんのよ。これってギネス記録じゃね?ギネスじゃね?ギネス認定で良くね?

 

 

まぁ、自分の両親を悪く言うのは少し良くないですが、正直自分の両親。バカです。バカ。特に父親は救いようのないバカです。完全キチガイです。頭トチ狂ってます。まぁ自分も人のこと言えないくらいバカなんですけどね。

喧嘩の原因はほとんど親父が悪いんですよね。頭トチくるってるから、喧嘩にもそりゃなりますわな・・・・・・・・

母親は逆に父親の被害者みたいな所あるんですけど、まぁ母親のこういう父親を選んだのが運の尽きというのか・・・・・

まぁ僕は基本的には母親の味方なんですけどね。

そんな話はどうでもいいっか。

とにかくね。喧嘩は良くないですよ。色んな意味で。怒ると血液が濁って不健康になるらしいですし。色んな意味で良くないです。

子供の影響とかね。

子供の影響を調べていたらこんな記事がありました。

 

moomii.jp

この記事に書いている5つのことをまとめると、夫婦喧嘩が子供に与える影響は、

1、PTSDなどの精神疾患になる

 PTSDとは、

  • 過緊張による頭痛や不眠、腹痛や吐き気などの身体症状
  • 精神機能がショック状態となるパニック、ヒステリー症状
  • 幼児退行や登校拒否、ひきこもりなどのコミュニケーション障害
  • 摂食障害や自傷行為

2、身体的成長を阻害する

3、恋愛、結婚に否定的になる

4、自己肯定感が育まれない

5、乱暴な大人に育つ

 

らしいよ。らしい。そうらしい。そういった影響があるらしいんだけど・・・・

俺はあんまり当てはまらないんだよね。

結婚だって前向きだし、乱暴な大人に育ってないからね。

一つ当てはまることを言えるとすれば、身体的成長を阻害されたことかな?

親の喧嘩で身長伸びなかったのかも。分かりませんが。

まぁ、でも親の喧嘩は見ていて気持ちいいものではありません。見ていて、気分が悪くなるし、ヘドが出ます。マジで辞めて欲しいです。

愚痴みたいな記事になっちゃった。

ていうか愚痴か(笑)。