きつねこブログ

こんにちは。3年前ニート時代にブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

【ブログ論】手っ取り早くブログのアクセスアップしたいならツイッター連携してはよやれ!

正確に覚えてないけど、2週間前にこのブログ用のツイッターアカウントを作ってみた。

このブログ開設して1年くらいツイッターアカウント作らずに放っておいたんだけど、重い体を起こして作ってみた。

 

 

そしたら、ほとんどメリットしか起きなかったからまとめるよ。

 

メリットその① アクセスアップに欠かせない!

 

ツイッターの一番の魅力は即効性!

新しいページを書いてそれがリツイートされれば一気にアクセスを獲得できると言うのが魅力。

この前に私もめちゃくちゃドでかいバズじゃないけど、バズ的なものを経験した。

 

 

 

 

このツイート経由だけで150アクセス集まったんだよね。

 

たったの150アクセス?って思ったのかもしれないけど、ツイッターの1ツイートだけで150も集めてくれたら野球で言ったら3ランホームランくらいの活躍ぶりだよ。(例え下手杉ちゃん

 

 

大体一日平均2000~3000アクセスで収まっているんだけど、

この1記事で150アクセスは凄い成績だろ。

 

 

まぁ、こんな感じでツイッター経由から来てくれる人が増えるから確実にアクセスは上がるよ!って話。

やらないよりした方が良い!はよツイッターやれ!

 

 

メリットその② ブログの宣伝になる!

これも大きい。

 

特に、検索流入からファンを獲得し、定期的に見に来てもらうというのは、結構難しい。

ツイッターを使えばめちゃくちゃ簡単になるとは言えないが、少しは楽になる。

特に、誰かがリツイートしてくれた時の宣伝効果はかなり大きい。

 

そのために、リツイートされるような工夫とか質の高いものを書かないといけないのは勿論だけど、リツイートされた時の嬉しさはその分大きい。

どんどん多くの人に宣伝したい人はツイッター使うしかないよ!

そして、そのブログを定期的に来てくれる人を増やそうぞ!

 

 

メリットその③ フォロワーが増えればブログもどんどん成長していく!

 

かの有名ブロガーイケダハヤトさんをご存じだろうか。

ちなみに、イケダハヤトさんのツイッターのフォロワー数はほぼ20万人!

 

twitter.com

 

そりゃ、ツイッター経由で多くのアクセスを集められるし、ブログも成長するわけだ。

その分、たくさん読者が訪れてるサイトって判断されるから上位表示も増えてくるだろうし。その相乗効果でどんどんサイトが成長していく!

 

それに比較して私は、フォロワー数は・・・・・・

161人!

まぁ、ざっと1000分の1以下かな?(計算できないでちゅ

161×1000は161000.

これでも負けてるのか・・・

 

良かったらフォローしてください。

フォローしてくれるとあなたに幸せが訪れます。(クレームは受け付けません。

 

安心してください!フォロバしますよ!履いてませんよ!(つまらないので慰めとしてフォローしてください。はい。意味わからないですね。(笑)

 

twitter.com

 

とにかく、ツイッター初めて2週間くらいで大きな効果は出てる。確実にフォロワーは伸びてるし、ツイッター経由のアクセスだってしっかり稼いでいる!

なんでもっと早くからしてなかったんだろうって思った。

早く、手っ取り早くアクセスが欲しいって思った人は、ツイッター始めないと損だし、

もっと言うとフェイスブックとかいっぱいSNSあるけど連携していった方が良いよ!

 

連携先からどんどんサイトが成長していくよ!

サイトを成長させるために使える手段はどんどん使っていこう!

バイバイ!