きつねこブログ

こんにちは。3年前ニート時代にブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

バイト探すならココ! おすすめのバイト求人サイト3つ紹介する!

こんにちは。きつねこです。

今回はおすすめのバイト求人サイトについて書きたいと思います。

私自身も引きこもり時代からバイト探しはたくさんしてきたので、バイトの求人サイトには色々目を通して来ました。

そのような経験から優秀だと思ったバイト求人サイトを私が3つ紹介したいと思います。

 

 

 

おすすめ度1位 「ギガバイト」

一つ目のバイト求人サイトですが、圧倒的に一番おすすめ出来るのが「ギガバイト 」という求人サイトです。

あまり知られていない求人サイトですが、それもそのはず。

運営元である株式会社ガロアが設立されたのも2014で、ギガバイトのサービスが始まったのも2017年とつい最近であるからです。

なので知名度が低いというのは当然という話でしょう。

ですが、実際に私も利用してみたのですが、ギガバイトの取り扱い求人数は業界で1番多いです。

毎日1万件以上の求人情報が更新されているみたいです。

実際に私が住んでいる地域で検索してみると、およそ700件もの求人募集が出てきました。

これをタウンワークでしましたが、200件程度しか出てこなかったので、その求人数の凄さが分かると思います。

募集情報が多く掲載されているので、自分に合った職種を選択できると思います。

さらに、ギガバイトは求人によってはお祝い金のボーナスもあるサイトです。

全てのバイトにボーナスが付くわけではありませんが、最大15万円のボーナスを受け取れる募集もあります。

f:id:f555sank:20201206201920g:plain

 ギガバイトのサイトもかなり使いやすく、利用して絶対に損しないサイトだと思うので、バイトを探している方は一度目を通してみることをおすすめします。

 

ギガバイト公式サイト

 

おすすめ度2位 「マッハバイト」

f:id:f555sank:20201206201815j:plain

おすすめの求人サイト第2位は「マッハバイト 」です

マッハバイトの利点は、確実にお祝い金ボーナスがあるということです。

最大で1万円のお祝い金が貰えるので、お祝い金を視野に入れている方はマッハバイトでバイトを探しても良いと思います。

お祝い金も、採用の翌日に振り込まれるほど速く手に入れられるのもメリットかなと思います(マッハだけに)

逆に少しデメリットとしては取り扱い求人数は少ない部類のサイトです。

ですが、少ないと言っても私の地域でも150件ほど出てきたのでそれなりにバイトは探せます。

マッハバイトは確実にお祝い金が貰えるサイトなので、お祝い金に興味がある方はマッハバイトをチェックしてみてください。

 

 

マッハバイト公式サイト

おすすめ度3位 「タウンワーク」

最後におすすめなのが、安定のタウンワークです。

f:id:f555sank:20201206201748p:plain

 タウンワークの良さとしては、雑誌求人、ネット求人、アプリでの募集など自分に合ったバイトの応募が出来るという部分です。

特に、アプリでのバイト探しはかなりおすすめです。

アプリは非常に使いやすく、スマホで片手間でバイトを探せるのでバイト探しが面倒な方にもおすすめです。

とにかく、タウンワークは信頼と実績、そして何より使いやすいという点でも外せない求人サイトだと思います。

 

 タウンワーク公式サイト

https://townwork.net/hyogo/

 

バイト探すならこの3つのどれかで間違いはないと思う

バイト探すならこの3つの求人サイトを押さえておけば良いと思います。

ほかにもLineバイトやIndeedなどの求人サイトはありますが。

Lineバイトは求人数が少ない印象で個人的に使いにくい印象。

Indeedは正社員の求人が多く、バイト探しには向かない印象。

という感じです。

私自身、この3つのうちマッハバイト以外は使用した経験があるので書いてみました。

バイバイ。