きつねこブログ

こんにちは。3年前ニート時代にブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

ふとモンスターハンター2nGがプレイしたくなったのでハードとソフトを大人買い

こんにちは。きつねこです。

みなさんもありませんか?

子供の頃ハマった遊びを大人になってもしたくなるって経験。

はい

私はありました

つい先日

 

 

それは、私が小学5年の頃。

私は持ってなかったんですけど、友達がPSPという当時の贅沢ゲームハードである「PSP(プレイステーションポータブル)」を所有していたんです。

そしてプレイしていたソフトがこちら。

モンスターハンターポータブル2nG

f:id:f555sank:20210218121037j:plain

いやもうこれよ。

当時めちゃくちゃ流行った大ヒットゲームですよ。

当時社会現象にまでなったゲームですよ。

あの当時は学生から社会人までゲーム好きであれば誰もがプレイしたあのゲームですよ。

なんか分からない。

異様にプレイしたくなった。 

異様にあの頃に戻りたくなった。

そういうことで。

 

 

f:id:f555sank:20210219214930j:plain

ほい。

メルカリで中古のハードとソフトを大人買い

PSP本体は既に生産が中止されているみたいですね。

 

Amazonで購入するとしても全て中古品となるみたいです。

個人的には、安い高い中古品を買うより、安い中古品を買った方が不良品に当たった時に精神的ダメージは小さいかと思います。

私はAmazonではなく、メルカリで中古品を購入しました。

ハードとソフト、バッテリーなど諸々合わせて5000円以下に抑えられました。

かなり上手い買いものだったと思います。

メルカリはPSPの出品数自体がそこまで多くないので、確実に良い状態のPSPを買うならAmazonとかの方が良いかな。

 

とにもかくにも、懐かしきハンティングライフを満喫しています。

下ネタ枠のフルフルは倒して、村クエストのドドブランゴ狩っている感じです。

 

というどうでも良い日記でした。

童心に戻り、心行くままモンスターを狩ろうと思います。

 

バイバイ