きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

ワンダーコアはマジで効果ないから買うのやめとけ

どうも。きつねこです。

2年くらい前に購入したワンダーコア。CMでも倒れるだけ腹筋ワンダーコア~♪っていうの流れてましたよね。

このCM↓

 

www.youtube.com

 

剛力彩芽さんが出演する面白いCMですが、逆に腹筋は面白いほど付きません(笑)

僕も3か月毎日15分やりましたよ。

結果・・・一切効果ありませんでした(笑)

多分、効果がない理由は負荷がが軽すぎるから。(至ってシンプル!

あるサイトでワンダーコアに対して、「ダンベルは重いからスマホを持ち上げて筋トレしてるようなもの」といってる人がいて上手く例えるな~と思ったものです。

このワンダーコアも、普通に腹筋するのは辛いから、ワンダーコアの力を借りるかという発想だと思いますが、ワンダーコアの力を借りていては腹筋に負荷がほとんどかかっていないに等しく、腹筋していてもしていないに等しい状態だと思います。

あるサイトではワンダーコアは負荷が軽すぎるので痩せて筋肉をつけるには一日3万回しなければいけないそうです。3万回ってwwwwww。

 

3万回って正直、無理ですよね。

3万回する暇あったら、普通に腹筋しますよ。ていうか、普通に腹筋した方が効果あるでしょうね(笑)

3万回する気力のある人はそもそもワンダーコアなんかに頼るわけないですね。ワンダーコアに頼る時点で怠惰ですね。

やっぱり腹筋付けるには楽して付けれないってことですね。

購入した時の9000円くらい損したと思ってるし、収納にも意外に困るんですよこれ。私の家ではダイエット器具より椅子として使っています(笑)

もはやオブジェですね。ただの置物です。

 

やっぱりダイエット商材って効果ないのがほとんどですよね。楽して痩せれないというのは本当のようです。

(まぁ、厳しい体操DVDなどは効果はありそうですけどね。

楽して痩せれないという教訓を得れたところで、私は今日もスポーツジムに通い、汗を流してきます。

やっぱり、安易な器具に頼るよりもしっかりとした負荷のかかる器具や運動をしないと腹筋もつかないし、体も痩せないですね。

 ワンダーコアのような低品質な器具を使っても時間と労力がもったいないので、本格的な運動器具を使えるスポーツジムに通いましょう。

 

スポーツジムに通うつもりでお探しの方は、おすすめはこちらですね。

 

2ヶ月集中ダイエット【STAR FIT】

 

STAR FITというスポーツジムです。

おすすめの理由は料金がほかのスポーツジムよりも安いからですね。

1か月単位でいうと、コナミスポーツクラブより2000円以上安いです。

私はコナミスポーツクラブに通っているんですが、近くにこのスポーツジムがないので、仕方なしに、コナミに行っている感じですね。

場所が東京の笹塚というクソ遠い場所なんで行ってないだけです。

スポーツジムとしてはめちゃくちゃ安いので東京の近くに住んでいる人はおすすめです。

ほかにも、営業時間や、専属トレーナーなど充実している点が多いと思うのでジムを選ぶ候補の1つとして良いと思います。

 

 

 

 ちなみに、腹筋をもっと短時間で付けたい方がいましたら、私が中学時代にやっていた効果のある腹筋方法を書いたページを貼っておきますのでそちらも興味がありましたら、お読みください。

f555sank.hatenablog.com

 

まぁ、ワンダーコアに頼るよりこちらの方が確実に効果はあると思いますね。

だって、それなりにきついんだもの。

でも、先ほども言いましたけど、やはり腹筋をつけるというのはそんな簡単につくものではありません。

なので、多少きつくても効がある方法でしっかり筋トレした方が結果的にお金も時間も短縮できますね。

そんな感じです。

バイバイ

それではスポーツジムに私は行ってきます。