きつねこブログ

こんにちは。3年前ニート時代にブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

派遣のバイトは闇が深い

こんにちは。きつねこです。

ここ1週間で新しいバイトを始めました。

というのも、ただの食品工場のバイトなんだけど...

 

 

僕は少し前までバイトを2つ掛け持ちしていて、貯金も50万ほどまで貯まったわけなんですけど。

で、その50万貯まったということもあり、調子に乗って、1年間続いたバイトを勢いのまま辞めるという暴挙に出たせいか、みるみる内に貯金の50万円が削られていくわけですよ。

 

生活水準を下げられない人間の性と言いましょうか、月収16万フリーターが月収7万になっても同じ生活水準というアホにもほどがあるぜ☆!

という思考回路をしており・・・

 

みるみる内に貯金が減っていく・・・

 

というわけで適当なバイトに応募したという経緯・・・

 

ちなみに応募はタウンワークのアプリでしました☆タウンワークは神。異論は認めん

 

派遣のバイトは闇が深い・・・

いや、まぁまだ入社して1週間ほどしかたってないんですけど・・・

入社早々にそのバイト先の闇が垣間見えまして・・・

というのも、僕を含めてこの1週間に入社した人が3人もいるみたいなんですよ。

みんなベテランさんみたいな、工場特有の肌が死んでいるようなベテラン顔が並んでいるわけですけども。

で、その内の一人は僕が来る前にバックレていたみたいで。そして、残っていた一人も最近この1週間顔を見てないし・・・(多分、辞めたと思う)

 

 

それで、極めつけに一昨日また新人が来たわけですよ。

入社3日目の俺が先輩面で「どうも!(^_-)-☆」的な感じで挨拶したわけだけど。

でその人どうなったかと言うと・・・

昨日来なかったんだよね・・・

 

 

いや、そんなことある?

1週間で3人にバックレられる会社って、そんなんある!!??

 

ていうわけで、過去にバックレ常習犯だったわたしから見てもこれは異常な状況なわけで・・・

 

 

職場が悪いのか、働いている方が弱いのか・・・?

なんなのだろうか・・・?

これは職場が悪いのか、働いている方が弱いだけなのか・・・?

どちらにもそれなりの原因はあると思うんだけど。

 

まぁ、ぶっちゃけわたしも働いていても面白い会社ではないよ。

1日中、白菜を見ないといけないような会社だし、ひたすら大砲の球を装填するがのごとく機会に白菜を投入し続ける白菜キャノン砲係を任されているわけだけど・・・。

 

だがしかし、別にそこまできついとは思わないわけですよ。

筋トレの成果からなのか、重いものを持つ作業も大してきつくないし。

まぁ意地悪なババアも一定数いるが、気にしたら負け。

こういうババアは働いている歴が長いからか、教育係と装って小言とかマウントとかストレス解消程度にいじめをしてくるかね。

 

パッと見の見た目で判断して悪いけど、辞めていった二人は30超えた引きこもりっぽかったから、ストレス耐性ないのかなと・・・?

 

でもこういう風に辞める人が多いから職場によっては常に人手不足なんだと感じた。

 

でも1週間で3人のバックレを目の当たりに出来た奇跡的体験を書いてみたかっただけ。

 

バイバイ!

 

 

 

 

f555sank.hatenablog.com