きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

夢精防ぐための3つの対策 【結論:夢精は悪くない&夢精を防ぐのは至難の業です】

こんにちは。きつねこです。

昨日、夢精しました。

オナ禁出来ていたのに、なんかモヤモヤします。へんな悔しさがモヤモヤと・・・

 

ということで、夢精を防ぐための対策を考えていきたいと思います。

 

 

 

 

①寝る前のエロはNG 妄想もしないでおこう

まず一つ目としては、「寝る前のエロはNG 妄想もしない」です。

当たり前ですが、寝る前にエロに触れると、エロい夢が出現する確率が高くなるのでやめましょう。

スマホなどで見るエロサイトは勿論ですが、妄想もしない方が良いですね。

というのも、昨日の私の夢精は妄想で引き起こされた夢精でした。

なので、エロサイトを見ていようがいまいが、夢の中でエロが出てきた時点でかなりピンチです。

エロい妄想もかなり危険なので、注意喚起です。

なので、寝る前はスマホを寝室にもっていかない。②何も考えずに寝る。

この2点を意識です。

 

疲労溜めない。精神的な疲労も込み。

二つ目としては「疲労を溜めない」です。

これは肉体的にも精神的にも言えることです。

これは私の経験則ですが、夢精したときはだいたい何かしらの疲れが溜まっています。

前日に運動しすぎてヘトヘトになって寝た時や、人付き合いで精神的に疲れた時などは夢精しやすい傾向にあると思います。

過去に、39度の熱を出した時、高熱の疲労で夢精したことがあります。

なので疲労を溜めないということは難しいですが、疲れたときに夢精しやすいということは知っておいて損はないかも。

 

オナ禁していると夢精しやすい

最後。夢精はオナ禁していると発生しやすいです。

逆にオナ猿は夢精を殆ど経験できないです。

要は何が言いたいかというと、夢精してしまってもポジティブにも考えられるというわけです。

昨日の私もオナ禁1週間以上続いていたんで、その反動もあったと思います。

なので、夢精するということは、ある程度オナ禁で来ているという意味でもあるのでそこまで悲観的になる必要はないです。

 

オナ禁継続において夢精はリセット扱いなのか?

 これには、様々な意見がありますが、個人的には夢精はノーカウントだと思います。

オナ禁実践者も「夢精はノーカウントだ」という方の方が多数派です。

というのも、こればっかりはある程度仕方ないかなという感じですね。

ある種の生理現象に近いと思います。

 

若しくは、夢精をカウントにするのであれば、オナ禁期間と夢精してからのオナ禁期間の2つの期間を数える方が良いかなと思います。

 

 

 

まとめ/結論 夢精は悪くない&夢精を防ぐのは難しいです。

 

結論から言うと、夢精を防ぐのは至難の業です。そして、夢精は悪いことではないです。

夢精はある種の生理現象なので、夢精が起きても気にしないことですね。

オナ禁失敗したーーー」などと落ち込まないように。

長期オナ禁をしている方でも、半年に一回くらいは夢精してしまうのだそうです。

基本的に、夢精を防ぐのはかなり困難ですし、むしろオナ禁をしているからこそ起きる現象でもあるので、その点プラスに捉えられるのではないでしょうか。

とりあえず、パンツ洗って新しいの履いて来い。