きつねこブログ

こんにちは。3年前ニート時代にブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

「生きていて楽しい!」とか強がりにしか見えないんだけど。

「生きていて楽しい!」

「生きていてよかった!」

「生きるって素晴らしい!」

 

とか世間ではとても言う人が多いけど、それを僕は聞いて

 

え??!マジで言ってんの?それ本気で言ってるの?本音なの?それ。

 

みたいなめっちゃ学生の話言葉だけどこんな感じでいつも思うんだ。

 

 

え。これを本気で言っているんだったら根本的に分かり合えないんだけど。

生きている世界が違い過ぎるんだけど。

聞き直すけど、マジで言ってるの?

マジで言ってるのだとしたら、どういう脳みそしてるの?それかただ脳みそお花畑なだけなの?どっちなの?

 

 

 

んーーー。でもさ。

こういう人って大抵の場合だけど俺は強がってるしか見えないんだよね。

 

多分だけど、ほとんどの人は

「生きるのって辛い時が多いな・・・」

「生きるのって面倒くさい・・・」

「働くの嫌だ・・・」

「なんで私がこんな目に・・・」

 

 

っていう風な気持ちを抱いている人の方が多いと思うんだよ。

ていうか、むしろ居酒屋とかの愚痴の発散ってこういう風に腹では苦しいと思っている人が多いから会話が弾むんだろ。

 

でもさ、この世の実際問題、世間で

「生きていくの辛い・・・」

「生きるのは苦しい・・・・」

「死にたい・・・・・」

 

なんていうネガティブなワードを出した途端、

誰もがそんな感情を持っているにも関わらず、

「ネガティブとかキモイ」

「死んどけ勝手に」

「暗すぎワロタ」

 

的な感じで悲惨な言葉で追い打ちをかけるんだよ。

 

めちゃくちゃ無慈悲な世界じゃない?

 

いや、お前も死にたいとかしんどいとか思った経験があるだろうから、簡単に人に死んどけなんて言うなよ。お前がそれ言われて嬉しいのかよ?

 

「いや・・・思った経験ねーし。死にたいなんて俺は産まれて思った経験ねーし。だから人に言ってるんだし・・・・・」

・・・・

 

って強がんなって。死にたいって思った経験がないのはかっこいい話でもなんでもないから。むしろそれはボーと生きてるか頭お花畑のどちらかだから。

 

「生きてて楽しい!」って言うのも一応分かるけど、お前の脳内「楽しい」のみで構成されていたら逆にそれは異常だわ。多分、こういうのもあれだけど障害だわ。

ハッピーな障害でなによりだけど。

ていうか死にたいって思った経験がない奴の方がレアケースだわ。

そっちがレアポケモンだわ。お前はラティアスか!(言ってるワイもピンと来てない。

 

別に、死にたいって思う人間が弱いわけじゃねーから。

この世の艱難辛苦に本気で向き合っている証拠だから。

むしろ、死にたいなんて思うのはこの世に生きてて至極正常な反応だから。

至極、健康的思考だから。なにもダメ人間ではないよ。

 

もっとさ、誰かが死にたいって言ってたらさ。無慈悲な言葉投げかけるんじゃなくて何かあるはずじゃん。ほかの方法がさ。

別に綺麗事を言って励ませ!とかそんなんじゃなくてさ。

 

もっと具体的な行動とかまずは身近な家族単位とかから始められるわけじゃん。

せめて関係ないネット上の人に冷たい言葉は言わないはずじゃん。

 

本当に良い国、良い世の中にしたいのであればそういう行動とか増やしていこうよ。

 

本当にさ。せめて冷たい言葉はやめてこーよ。

とにかく、「死ね!」ってのはやめてね。このブログとかツイッターあてに言ってくるのは。

 

・・・・・・・

フリじゃねーからな!

言ってきたやつは迷わずブロック!