きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

ブログでネタの探し方を考えてみた

 

 

どうも。きつねこです。

とうとうブログのネタが尽きました。助けてください。お願いします。助けてください。もう一度言います。助けてください。お願いします。

 

っていう前置きはおいときつつ。

 

ブログでネタに詰まるのは結構辛いですよね。そうです。お辛いですね。

そんなブログのネタに困らないよう。

今回はブログのネタを探す方法について考えていきたいと思います。

 

 

ブログのネタ探しの方法

本を読む

いわゆる書評ですね。書評ブロガーっていうのも世の中結構いますからね。書評ね・・・本を読む人は良いと思うんですけど、ぶっちゃけ、僕、本読みません!!

本読まないんですね。

でも一度だけ書評したことはあるんです。

この記事。

f555sank.hatenablog.com

まぁ本をたくさん読む人は書評大いに良いと思います。

 

 映画を見る

映画評なんかも結構いいですね。映画が好きな人には特におすすめです。

僕もこの前に映画「嘘八百」という映画を見に行ってきたのでそれをレビューしましたね。

レビューになってないですが。

f555sank.hatenablog.com

 

 ニュースを見る

ニュースを見るのも結構いいかもしれないですね。

旬なニュースだと検索からのアクセスがアップしそうですし。

でもね。私。ニュースを見ないのですよ。

だから私には関係のない話ですね。

関係ないから~~~関係ないから~~~~

 

 

テレビを見る

テレビを見るのもかなりありですね。

テレビと言ってもジャンルがいろいろとありますけど、スポーツ番組とかバラエティー番組とかね。色々あります。個人的にはどちらも好きなのでどちらも結構ありですね。

テレビを見るかなりありです。

ありありです。

 

 

 

f555sank.hatenablog.com

 

自分の経験をネタにする

自分の経験をネタに出来るのもブログの魅力ですよね。

嬉しかったこと、楽しかったこと、悲しかったこと、悔しかったこと、気づいたこと、分かったこと、すべてがブログのネタになると思います。

f555sank.hatenablog.com

 

f555sank.hatenablog.com

 

ゲームをする

ゲームをするのもかなり効果的。

特にゲーム好きにはとても最適です。ゲームレビューとか最適だと思うんだけどな。

僕はウイイレが好きなので、自然とウイイレの記事が増えていきますね。

ウイイレ。最高。

f555sank.hatenablog.com

今回はこの辺でではまたね。